by Hot-Dog PRESS 一覧

電子書籍
by Hot-Dog PRESS 電動アシスト自転車がここに集結!

by Hot-Dog PRESS 電動アシスト自転車がここに集結!

2020年5月15日配信開始
アクティビティや写真撮影など、日ごろの楽しみを拡充してくれる良き相棒・自転車。昨今のスマートフォンの進化やバッテリーの小型化など、技術の進歩とともに大きな発展を遂げているのが、電動アシスト自転車&e-bikeだ。本特集では、まず電動アシスト自転車とe-bikeの違いを詳しく解説。そして、数ある新作のなかから、特に注目すべき最新モデルをピックアップ。日常の移動を快適にアシストするモデル、走りに特化したスポーツモデル、悪路に負けない走破性と堅牢性を持ったモデルに大別して紹介する。また後半では、サイクルライフに取り入れたい便利なギア&ガジェットや、自転車に特化したファッションアイテムにもフィーチャーする。

電子書籍
by Hot-Dog PRESS 旧車に乗ろうぜ 

by Hot-Dog PRESS 旧車に乗ろうぜ 

2020年5月8日配信開始
安全で低燃費で走行性能に優れた今のクルマは素晴らしい。しかし、排気ガスや安全対策の規制が高まるにつれ、また、コンピュータに制御される領域が増えるにつれて、なくしてしまったものも多いのではないか。外車にしろ国産車にしろ、古いクルマを購入の視野に入れれば、もっと楽しいクルマ選びができるのではないだろうか。もちろん古いクルマはノーメンテナンスというわけにはいかない。整備に時間を割かなくてはいけないこともあるだろう。しかし、整備の大変さもまた楽しからずや。だからこそ、あえてホットドッグ・プレスはこう主張したい。クルマの楽しさを取り戻そうぜ! 旧車に乗ろうぜ!

電子書籍
by Hot-Dog PRESS スニーカー王道ブランドの今!

by Hot-Dog PRESS スニーカー王道ブランドの今!

2020年4月24日配信開始
トレンドはどう変わっても、ファッションやライフスタイルにマストなスニーカー。最近ではアーカイブモデルがアニバーサリーなどをきっかけに定番展開されることも多く、街中には往年の名品があふれている。そこで、ナイキ、アディダス、リーボック、コンバースの王道4ブランドが今年プッシュするスニーカーにフォーカス。これから登場する新作を一気に紹介する。おなじみの形に旬の色やグラフィックを載せたものも多く、カジュアルな着こなしにトレンド感を添えてくれる。今回の特集を読めば、これから街を席巻するネクストが見えてくる!

電子書籍
by Hot-Dog PRESS 容量別最強バックパック決定戦

by Hot-Dog PRESS 容量別最強バックパック決定戦

2020年4月17日配信開始
アウトドアブームの高まりもあってか、世間ではバックパックを普段使いする人が増えている。他のバッグと違って両手がフリーになる利便性は圧倒的。しかも、本格派のアウトドアブランドのものであれば、厳しい自然の中でも通用するほどの優れた機能性を備えている。一方、独自の工夫を盛り込んだデザイン性の高いモデルも多く、ファッションアイテムとしての注目度も増している。タウンユースで活躍必至の20L以下、一番使いやすいボリュームゾーンの21L~30L、2~3泊の旅行やキャンプに最適な31L以上と、今回の特集では、バックパックを容量別にご紹介。用途に応じた逸品が見つかるはずだ。

電子書籍
by Hot-Dog PRESS サブスクリプションでマル得LIFE

by Hot-Dog PRESS サブスクリプションでマル得LIFE

2020年4月10日配信開始
若い世代にはすでに常識となりつつある「サブスクリプションサービス」、略して「サブスク」。これは「一定期間利用できる権利」に対して対価を支払うビジネスモデルを指す言葉のこと。インターネットや電子マネー決済の普及により、新たなビジネスのカタチとして注目されているサブスクだが、まだまだその仕組みや内容を理解していないオヤジ世代も多いのでは? そこで今回は、サブスクの基礎知識をおさらいしつつ、現在提供されている最新のサービスのなかから「趣味・娯楽系サービス」「ビジネス・ファッション系サービス」「生活・便利系サービス」と、各カテゴリごとに紹介していく!

電子書籍
by Hot-Dog PRESS ニッポンの注目BAGブランド20

by Hot-Dog PRESS ニッポンの注目BAGブランド20

2020年4月3日配信開始
セレクトショップや複数のブランドをPRするショールームで、このところ目につくのが日本のバッグブランド。スタートしたばかりのブランドから、老舗が打ち出す新ラインまで百花繚乱。それぞれに個性やこだわりがあり、選びがいがある。そこで今回は、話題の最新ブランドから実力派まで、読者におすすめしたいニッポンの優秀バッグブランド20をピックアップ。プロフィールやアイコンバッグ、新作などを大紹介する。カジュアルがメインだけれども、ビジネスに使えるバッグもラインナップしているので、春のバッグ選びの参考になること間違いなし。